平成27年度 2学期
 
ブラスバンド
青梅市サマーコンサート
3年生社会科見学@ 防災訓練
「いつも何度でも」はしっとりと、「RPG」はノリノリで演奏しました! 「青梅市内めぐり」青梅市の特色を踏まえ、色々なものを見学しました。 今年も青梅消防署の方にお越しいただきました。地震、火災の他に止血法も学びました。
成木小まつり
1年生
成木小まつり
2年生
成木小まつり
3年生
 初めての成木小まつり。9人みんなで協力して、取り組むことができました。 工作教室、ボウリング、9人の知恵を合わせて、頑張りました。 「最高で最強」なお店に。自分たちで全てを決め、お店を盛り上げました。
成木小まつり
4年生
成木小まつり
5年生
成木小まつり
6年生
ハロウィンらしい衣装で出迎え、人形たたき、占い、的当てと大盛況でした。  体育館をゴルフコースに大改造!14人で新しい出し物にチャレンジしました。  「廃墟で…」殺人事件のあった廃墟に、恐ろしい霊たちが。 
日光移動教室発表  セーフティ教室@ セーフティ教室A
     
 青梅七小との交流学習。自分たちが撮った写真を映しながら発表しました。 「連れ去り防止」教員たちがロールプレイをしながら、対処法を学びました。  青梅警察署の方に、薬物の危険性について教えて頂きました 
1・2年生生活科見学 4年生都内めぐり  5年生稲刈り 
     
羽村市動物公園へ。可愛い動物たちと、
たくさんふれあうことができました。
 
心地よい海風に当たりながらの東京湾見学。有名な建物を見て、大はしゃぎ。  鎌で稲をザクッと切る音、稲をわらでぎゅっとしばる音。金色の稲があっという間に刈られていきました。
いい汗をかいた稲刈りでした。精米まであと少し。
 
 とちの実発表会
1年生
とちの実発表会
2年生
 
とちの実発表会
3年生
 
     
 「さんぽ」「花火」「小犬のマーチ」可愛さいっぱいの作品ができました。  「小さなかしこい魚の話〜スイミー」大きな声で精一杯頑張りました。 「表現って楽しい!」一人一人が作品や音楽で思いきり表現しました。 
 とちの実発表会
4年生
とちの実発表会
5年生
 
とちの実発表会
6年生
 
     
 トップバッターとして、笑顔を忘れず、気持ちを込めて大きな声で歌いました。 次の年に、みんなの記憶に残るような発表を目指して、毎日練習に励みました。
believe」「待ちぼうけ」14人、仲間を信じ支えあった歌と手話。
 歌「あすという日が」リコーダー「星の世界」ハンドベルにも挑戦。
 3年生社会科見学A 1・2年生いも掘り 4年生
プラネタリウム見学
  
     
 「ホットマンとヤオコー見学」普段は見られないお店や工場の裏側に大興奮!  大収穫!秋の豊かな実りを、18人の手で確かめました。  大画面での冬の星座とギリシャ神話。科学に関する体験もしました。
 5年生収穫祭 小中合同マラソン大会  ブラスバンド
多摩っ子コンサート
 
     
「感謝の気持ちを米(こめ)てありがとう!祭り」たくさんの人にお米作りを通じて感謝を伝えた1日となりました。  練習から本番まで、ずっとずっと本気でした。疲れた後のすいとんも格別!   みんなの気持をひとつに、「日本のメロディー」「彼こそが海賊」の2曲を披露。きれいなハーモニーでした。