HP開設にあたり
青梅二中同窓会副会長  栗原一高


 同窓会会員の皆様には、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

 平素は、同窓会に深いご理解と格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 すでにお聞きおよびのことかとは存じますが、会長の伊藤義久様におかれましては、平成23年10月に病のため急逝なされました。あらためて伊藤義久様のお人柄とご功績に対してまして、深甚なる哀悼の意を表する次第であります。

 さて、同窓会ですが、熱く盛り上がりをみせた創立50周年事業が終わり、その後は伊藤会長の体調が思わしくなかったこと、今まで大きな周年事業がなかったこと等から、特別な事業は遂行出来ませんでした。

 そこで、現在は会員総数も15,000人を超えたこと、平成29年には70周年記念式典が予想されていること等を踏まえ、会則を改正し、あらたに再出発すべく新体制への人選を進めるとともに、その承認を得るべく総会(=評議員会、平成26年2月22日予定)を開催する手続きをすすめているところであります。

 今般、小林校長先生のご支援により、このホームページを開設することができました。

 このHPを通して同窓会へのご理解をいただくとともに、同級生・同窓生同士が懐旧の情を温めあい、相互の絆を深め、親睦の実をあげることの一助になればと思っています。

 最後になりましたが、同窓会会員の皆様方のますますのご健勝をご活躍を心から祈念するとともに、同窓会へのご理解とご支援を賜りますよう切にお願いいたします。