文字サイズ
縮小
拡大
多言語化
  • 検索の使い方
  • サイトマップ
  • 色・音声
onsei

教育方針・取り組み > フォトレポート一覧 > フォトレポート(平成22年度4月~3月) > 親子で体験!手作りキャンドル教室

ここから本文です。

更新日:2010年12月9日

親子で体験!手作りキャンドル教室

スポーツの秋!食欲の秋!そして、芸術の秋!
10月17日、親子のキャンドル作り体験教室が青梅市民センターで開催されました。
色とりどりのキャンドル素材を前に、子どもたちは目をキラキラさせていました。

キャンドル1

 

 

キャンドルの作り方は簡単、色付きのキャンドル素材(小さなキューブ)を自由に紙コップに敷き詰めてから、
ロウを流しいれて固めるだけ!でき上がりを想像しながら、色を選んでコップに入れていきます。

 

キャンドル2 

 

キャンドルが固まったら回りの紙をはがして色を確認!
想像通りのグラデーションはできたかな??

 

キャンドル3

 

 

最後に、ロウで作ったホイップクリームのようなものや、かわいいアクセサリーをのせてデコレーション!
世界に一つだけのオリジナルキャンドルに仕上げます。 

 

キャンドル4

 

 

子どもたちが作った完成品。隣で保護者も一緒になって熱中していました。
クリスマスにはまだ早いけど、プレゼントにもぴったりでは?

 

でき上がったキャンドルはそのまま持って帰ることができます。まだ柔らかいので、崩れないように気をつけて持って帰りましょう。 

今回手作りキャンドルを教えてくださった西尾先生は、普段は世田谷でキャンドル作りの教室を開いています。興味のある方は是非、体験してみてください!

 

問い合わせ:社会教育課(内線 2383)

問い合わせ

部署名:教育部社会教育課