文字サイズ
縮小
拡大
多言語化
  • 検索の使い方
  • サイトマップ
  • 色・音声
onsei

安心・安全情報 > 「青梅子ども110番の家」新規の指定および表示旗の交換を受け付けています

ここから本文です。

更新日:2017年10月25日

「青梅子ども110番の家」アンケート登録交換を受け付けています

「青梅子ども110番の家」は、子どもたちが身の危険を感じた時等に駆け込めるよう、
住宅や商店等を緊急避難場所として指定する事業で、
多くの市民の皆様のご協力により、平成28年度末時点で2,100件を超えるご登録をいただいております。

新規の指定を随時受け付けております。登録用紙に必要事項をご記入の上、
市役所3階の教育委員会教育総務課にご提出ください。
(登録用紙は、教育総務課窓口もしくは下記のリンクからダウンロードできます。)

また、「青梅子ども110番の家」に指定した際に、緊急避難場所の目印として、黄色の「表示旗」をお渡ししています。
表示旗が、長期間の使用による色褪せ等、劣化または破損した場合は、
新しい旗と交換いたしますので、教育総務課窓口までお越しください。

子どもたちを犯罪被害から守るためには、皆様がお住まいの地域の防犯意識、連帯意識を高めていくことが大切です。
今後とも、子どもたちの安全のために、「青梅子ども110番の家」の活動にご理解、ご協力をお願いいたします。

なお、青梅市では不審者情報などの防犯情報や、行政情報のメール配信サービスを行っております。
詳細は下記のリンク先の青梅市ホームページに掲載しておりますのでご覧ください。
青梅市メール配信サービス

また、平成29年10月には、実際に子どもが駆込んできた事例の有無等についてお伺いする
アンケート調査のはがきをお送りいたしました。。
アンケートがお手元に届きましたら、ご協力をお願いいたします。

平成26年10月に登録者の方にお送りした「青梅子ども110番の家」アンケート調査の結果につきましては、
下記のリンクからご確認いただけます。

 

青梅子ども110番の家小旗
登録された家はこの旗が目印です。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

部署名:教育部教育総務課